2013年2月14日木曜日

告別



僕はあなたを知らない
あなたの歌声と笑顔
それが僕にとってのあなたの全てだった
あなたを感じるには
それで充分だったのかもしれない
“さよなら”はもう届かない
だからせめて綴ろう行き場の無い“さよなら”を

さよなら

誰もがあなたのように生きられるなら
この町はもっと住み良いところだっただろう

あなたが僕らの知らない河を渡るのかどうかすら 
僕らにはまだわからない
だがやがてゆく
順番だ
僕らもやがてゆく
だがその先であなたに会うかどうかなど
今の僕らには知る術がない

悲しみはもう届けようがない
そしてこの悲しみを誰かと共有することを僕は望まない
だからせめて綴ろう
行き場の無い“悲しみ”を

悲しいよ

もうどこにもあなたはいない





0 件のコメント:

コメントを投稿