2011年5月18日水曜日

loss of hope

残されたわずかな勇気をかき集めて
なんとか灯した希望の明かりを
あっさりと吹き消してしまう人
そしてなお余りある
冷たく黒い影で世界を覆ってしまう人

あっという間に
あまりに重く

その世界で 僕は押し潰されて
オロオロと這い回ることすら出来ない
希望が信じることの先にしかない以上
今僕の見る世界の希望は無尽蔵ではない

底の抜けたグラスに落とされる
弱々しく輝くひとしずく ひとしずくは
グラスの底を叩くことなく
真夜中の駐車場のアスファルトに染み込み
消えてしまう

その人は笑いながら
それを踏んだことにも気付かないだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿