2011年12月29日木曜日

memorandum

バイバイ、君がぐずぐずするなら
神が君を守ってくれるように
恋人よ

君の疑い深さを測れ
それが君にとってつらいことかを考えろ

風を胸いっぱいに吸って
明白な言葉で
高らかに祈りながら
笑顔で俺は行く

早足で
勇ましく
富んでも
貧窮にあえいでも
君に行くところがあるのなら行け
それが君のため
それが俺のため

いきなり剣が抜かれても
俺は暗黙のうちに気づくだろう
恋人よ
自らの嘘を影のようにひきずって
逃げろ逃げろ
君が疑うんだったら
それが君につらいことなら


--------------

 これらは僕の中から生まれた言葉ではない
 奇しくも今日この日を選んで
 僕のもとに届けられた
 大好きな人の言葉

0 件のコメント:

コメントを投稿